X

暖かいつっかけサンダル「SUBU」で、この冬を超えてみる。  愛用品紹介部

 

海外で生活をしたことのない僕ですが、四季のある日本で暮らせることは、とても幸せなことなんだろうなと思っています。

季節によって楽しめるものは色々あります。

景色・行事・スポーツ・食べ物・・・・そして服装。

服装は季節に合わせた楽しみ方もありますが、季節に対応すると言う面もあると思います。

これから寒くなる時に、ピッタリなサンダルを見つけたので、愛用品として紹介したいと思います。


僕は夏場、近場の外出にはほとんどゴム草履を履いています。

クロックスが流行り履いていたこともありますが、ゴム草履に戻りました。

子供の頃から夏はゴム草履でしたからね。

ただ、冬場は困ります。

クロックスにボアをつけた「マンモス」と言うシリーズは、その履きやすさと保温で、冬のつっかけとして活躍していました。

ただ、クロックスなので穴が空いてます。

雨の日は履きづらい欠点がありました。

最近は、クロックスのL.L.BEANのラバーモカシンにボアをつけた感じの物を履いていました。

脱ぎ履きは簡単ですし、暖かく雨にも問題はありません。

ただ、その分、蒸れちゃうんですね。

そんな時に見つけたのが、今日ご紹介する「SUBU」です。

箱では無く、シューズバッグに入って届きます。

アッパーはナイロン、中はポリエステルの起毛で、その間には合成ダウンの様な素材が入っていると思われ、縫い目と合わせてダウンサンダルの様に見えます。

裸足で履いても暖かいです。

ソールは合成ゴムでしっかり作られています。

かかとは無いスリッパ型です。
これが履きやすいポイントです。

履いてみると、見た目も暖かそうですね。

まだ、真冬を体験した訳ではありませんが、秋冬にピッタリのサンダルとの期待が高まります。

お値段も手頃です。

僕は迷彩柄を購入しましたが、赤・黒・カーキ・グレイなどのカラーバリエーションもあります。
そして、淡い迷彩柄のビームスモデルもあります。

タク

ビームスも目をつけた「SUBU」、この冬の愛犬散歩に活躍しそうです。

 

 

tack: