ゴーゴーカレーのカレーヌードルを食べてみた

スポンサーリンク
美味しい食品
この記事は約2分で読めます。
Pocket

ラーメンと並ぶ国民食のカレー、どちらもチェーン店が数多くありますが、今、首都圏に居てカレーのチェーン店で頭に浮かぶのは、やはりCoCo壱とゴーゴーカレーではないでしょうか?
金沢発祥のゴーゴーカレー、そのゴーゴーは「55」で、金沢出身の名スラッガー松井秀喜さんにちなんだものというのは有名です。トレードマークのゴリラは、松井さんのニックネームのゴジラは版権が高くゴリラにしたと言うのも、ご存知の方は多いのではないでしょうか?
そして、メニューには「メジャーカレー」があります。ロースカツにチキンカツが各1枚にエビフライ1本・ソーセージ2本にゆで卵とキャベツと言う、まさにメジャー級の盛りです。10年位前でしょうか、秋葉原にお店が出来た間なしに訪問して、メジャーの厳しさを教えて頂きました。
そんなゴーゴーカレーのカップ麺「ゴーゴーカレー・カレーヌードル」をゲットしたのでご紹介します。

スパイシーで美味しかった

去年、いつも行くローソンでゴーゴーカレーのカレーヌードルが置いてあるのを見かけたのですが、限定とは知らず買い逃してしまいました。
昨日行ったら棚に並んでいたので、迷わずカゴに入れました。
この「ゴーゴーカレー・カレーヌードル」はローソンの数量限定販売なんだそうです。
メーカーはマルちゃんの東洋水産です。

ここまで来ると、ゴリラだけでゴーゴーだと浸透していますね。

今年はチーズ味に進化ということで、チーズ風キューブが入っているそうです。

カロリーとか炭水化物量などは、数量限定ですから、気にしてはいけません。

カップを開けると、カレー粉の色がゴーゴーっぽいですね。

お湯を入れて、かき回すとこんな感じです。
スープたっぷりと言うより、麺にカレーをかけてかき混ぜた感じです。

チーズ風キューブを発見!

最近、ゴーゴーカレーを食べてないので、カレーの味が近いかどうかは判断できませんが、カレーヌードルとして見てもスパイシーで美味しいです。量的にメジャーとはいきませんが、カップヌードルのBIGサイズですから十分ですし、もう少しと思ったら残ったスープに白飯もありですね。
と思ったらHPを見ると、ゴーゴーカレー・スープごはんも限定販売されてました。

昨日から数量限定販売の「ゴーゴーカレー・カレーヌードル」。
ゴーゴーカレーファンの方は、ローソンへGO!GO!

スープごはん、ゲットしなくちゃ!


ゴーゴーカレーのレトルトは、アマゾンでも買えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました