秋の夜長におすすめライブ放送3選

スポンサーリンク
MUSIC
この記事は約3分で読めます。
Pocket

食欲の秋・読書の秋と言われますが、今日は素敵なライブの秋を紹介します。ライブと言っても、テレビで楽しむライブです。
僕のおすすめアーティストが繰り広げたライブの模様がオンエアされますので、是非チェックしてみてください。

野宮真貴、還暦に歌う

「野宮真貴、還暦に歌う。~赤い口紅の女と黒いサングラスの男たち~」
2020年10月20日(火)26:55〜27:55 フジテレビ

野宮真貴さんのライブ時の撮影許可があった時の画像を使用しています。

8月19日・20日にブルボードライブ東京で行われた、野宮真貴さんの還暦記念ライブの模様がダイジェスト版で放送されます。
確か2014年からスタートしたビルボードライブでの野宮真貴・渋谷系を歌うで、よく話していたのが、「私の目標は還暦にビルボードで歌うこと」でした。
そして、ついにその時が来たのですが、コロナ渦であえなく延期となったライブです。
黒いサングラスの男たちは、鈴木雅之さんと横山剣さん、僕は剣さんとの公演に行きましたが、ドラマのデュエットも聴かせてくれました。
そして、野宮さんのバックバンド、今年は何とドラムスが山本真央樹君です。
角松フリークの皆さん、渋谷系を叩く真央樹君、ぜひご覧ください。

角松敏生 SPECIAL GIG

「角松敏生 TOSHIKI KADOMATSU Performance “2020.08.12 SPECIAL GIG”」
2020年10月24日 19:00〜  WOWOWプライム

角松敏生さんのダンパ時、撮影禁止事項が無い中で撮影した画像です。

こちらも還暦ライブ。
1960年生まれ、凄いですね。
8月12日は角松さんの誕生日、Zepp Tokyoでのバースデーライブの模様です。このライブは、台湾を含む全国の映画館でパブリックビューイングされたことは、以前にレポートしました。
その映像を改めて観れるのは、嬉しいですね。
スペシャルナイトだけに、いつものメンバーにトランペットとトロンボーンを追加、コーラスは4人編成と豪華な音を届けてくれます。
WOWOWの紹介サイトで、ライブダイジェストと番組プロモーションが見れます。(ココから)
僕がドキッとした「CRESCENT AVENTURE」での角松さんのヴォーカルに本田雅人さんがサックスを被せるところも聴けますよ。

ブレッド&バター50周年スペシャルコンサート

「ブレッド&バター50周年スペシャルコンサート~あの頃のまま~」
2020年11月12日(木)19:00~21:00 WOWOWライブ

サーファーズでのライブで、撮影禁止事項が無い中で撮影した画像です。

コロナ渦の中、徐々にオープンになり始めた頃、最初に行ったのが逗子のサーファーズでのブレッド&バターのライブでした。
あのロケーションで聴いたブレッド&バターは、それまで幾つもライブが流れた中での喪失感を、一気に埋めてくれるものでした。
その時も告知のあったこのコンサート、チケットが取れませんでした。
なので、WOWOWで放送されるのは本当に嬉しいです。
しかも、バックはあの「SKYE」ですよ!鈴木茂さん・ 小原礼さん・ 林立夫さん、そして松任谷正隆さん、スカイ・ティンパンと言う感じでしょうか。
これは絶対に録画して記録しなくてはいけないですね。
様々なスタイルを音楽を通じて提供してくれたブレッド&バターとバックミュージシャンの兄貴達、浸る一夜になりそうです。

と言うことで、僕のお勧めライブ放送3選で、秋の夜長をお楽しみください。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました