驚きコラボ「日清のヒートテックどん兵衛」を試してみた

スポンサーリンク
FOOD
この記事は約2分で読めます。
Pocket

なんとも想像もできないコラボ商品が誕生しました。
「日清のどん兵衛」×「ユニクロ」のコラボレーションが日本の冬を暖める! とばかりに、「日清のヒートテックどん兵衛 豚だしあんかけそば」と「日清のヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん」が発売されましたので、さっそく試して見ました。

「日清のヒートテックどん兵衛 豚だしあんかけそば」は、豚だしあんかけとあります。
409kcalで炭水化物は49.2gです。

中には、「粉末スープ」と「液体スープ」、そしてヒートの決め手「生姜&七味唐辛子」が入っています。
かやくの姿が見えませんが、月見ポケットはありますので、月見にしてみました。

出来上がりはこんな感じになりました。

あんかけのとろみは下の方にあるのが、途中でわかりかき回してとろみを全体にし、さらに追い生姜したところ、おいしさアップした気がします。
月見をせずに、蕎麦をかき回してあんかけを行き渡らせてから、卵を投入した方が良いかもしれません。

「日清のヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん」は、明太風あんかけとあります。
338kcalで炭水化物は55.1gです。

こちらの中には、「粉末スープ」と「かやく」、そして「生姜&七味唐辛子」です。

こちらの出来上がりは、かやくが上に来てカップ麺らしい感じです。

少しかき混ぜるととろみがついて良い感じになりました。
これだけアップにすると、明太子もそれっぽいですね。
追い生姜でいただきました。

追い生姜もあってか、体が温まりました。
ヒートテックの正体はあんかけと生姜ですね。
どっちと言われたら、私は「明太風あんかけうどん」を選びます。

まだまだ寒い中、「日清のヒートテックどん兵衛」で温まりましょう。

どん兵衛の公式Twitterをフォローしてコメントすると、どん兵衛オリジナルおあげ極暖ヒートテックインナーが当たるかも。締め切りは2021年2月8日です。!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました