今週の行け麺! ラーメン王(浦和) スタミナラーメン

スポンサーリンク
今週の行け麺!
この記事は約2分で読めます。
Pocket

先週はラーメンの進化系をご紹介した。
店主が追求した新しい味には、刺激が伴う。
しかし、いつも刺激ばかりでは、まひしてしまう。
そんな時は家に戻るのがいい。
誰にでも、家のようにホッとする、なんの変哲もない店を持っているはずだ。
今回は、浦和エリアに来て13年、今や私の浦和の家となった「ラーメン王」を紹介する。

普通に美味しいラーメン

浦和界隈の飲みの後に、友人に連れて行かれた「ラーメン王」は、浦和駅のガード下にある。


際立った特徴がある訳でもない、
麺もスープも普通だ。
ただ、普通に美味しい。
どうしても食べたくて訪れる訳ではない。
しかし、浦和に来た時はつい寄ってしまう。
「ラーメン王」を訪れる人は、そんな人も多いのではないかと思う。

スタミナラーメンを食べる

なんと言ってもこのたたずまいだ。

黄色い看板にオレンジの日よけ、そして赤いのれん。
入り口の右側には、この手の店では定番のメニューの見本が並んでいる。

ラーメン系がメインだが、チャーハンに丼系、定食もある。
十分に中華屋のメニューだ。

今日はピリ辛が欲しく「スタミナラーメン」にする。

よく頼むのだが、特にスタミナが付くとも思えない。
でも、それがいいのだ。

おろしニンニクを加えた。

浦和のキング

サッカーの街浦和にある「ラーメン王」だが、特に浦和レッズしている訳でもない。
勝手な推測だが、「ラーメン王」の王は、ホームラン王の王を意識してつけたのかもしれない。
しかし、われわれは敬意を持って「キング」と呼ぶ。
ペレやカズのように。

ラーメン王
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR京浜東北線浦和駅西口 徒歩3分
住所:〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町1-8-1(地図
周辺のお店のネット予約:
鶏のジョージ 南浦和西口駅前店のコース一覧
ワインと地酒で楽しめるお店 COVOのコース一覧
博多 野菜巻き串 もつ焼き けむり浦和本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浦和×ラーメン
情報掲載日:2020年9月29日

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました