Mac版アマゾンプライムビデオのアプリが提供開始!

スポンサーリンク
Apple
この記事は約3分で読めます。
Pocket

タク
タク

こんにちは!

アクティブなシニアライフを一緒に楽しむ情報提供をしているタクです。

今回は、アマゾンプライムビデオをMacで視聴するためのアプリケーションがリリースされましたので、ご紹介します。

パソコンで動画配信を楽しむには少し不便もある

動画配信の利用をiPad miniでと紹介したばかりですが、アクションやSFなどの迫力のある映画は、少しでも大きな画面で見たいコンテンツです。

僕の使っているMacBook Proのサブモニターは21.5インチ、ブラウン管の時代なら十分大型テレビのサイズです。

Macとヘッドフォンで動画配信を楽しむこともよくあります。

その時はブラウザを立ち上げて、ビデオオンデマンドのサイトにアクセスして見るのですが、Wi-Fiの関係か、開きすぎたブラウザの関係か、たまに止まってクルクル回る時もあり、いい場面だったりするとイラつきます。

iPhoneやiPadで視聴するときは、一時的に作品をダウンロードすることができます。新幹線や飛行機に乗る時など、ダウンロードしてオフラインで映画を楽しみました。

しかし、ブラウザではそのダウンロードができません。

アマゾンプライム契約ならば無料で見れるアマゾンプライムビデオ

読者の方で、アマゾンプライムビデオをご覧になっている方は多いと思います。

アマゾンプライムの契約をしていれば無料で見れるビデオオンデマンドです。

無料といっても、新作や、かなりの旧作など、場合によってはレンタルや購入が必要となりますが、多くの作品が無料です。

実際、日本のアマゾンプライム会員は200万人とも300万人とも言われています。

60代で動画配信を使われている方の66.9%アマゾンプライムビデオを利用しており、2位のNetflixの21.6%の3倍強の利用者がいます。(2021年9月3日MMD研究所発表資料より)

アマゾンプライムで買い物はされているけど、まだビデオは見たことがないと言う方は、是非お試しください。

アマゾンプライムビデオのMac版のアプリがリリース

そのアマゾンプライムビデオから、11月15日にMac版のアプリがリリースされました。

Windows版は7月にリリースされています。

早速、僕のMacBook Proにインストールしてみました。

MacではApp Storeからダウンロードします。4.1の高評価、エンターテイメントのチャートで1位です。

使ってみての印象は、まず、ドックにあるアプリを立ち上げるとすぐに動画を選択でき、視聴に移れます。

もちろん、他のアプリ同様にドックから起動できます。

ブラウザを立ち上げてサイトを呼び出してと比べたら、スムーズですね。

そして、ブラウザではできなかったダウンロードが可能です。

アマゾンプライムビデオでは、2021年11月19日現在、007シリーズが無料です。NO TIME TO DIE鑑賞に合わせて、ダニエル・クレイグ版の作品を見直しました。でも、ついついショーン・コネリー版も見てしまう年代です。

今のところ、アプリで動画が一時停止することは起きてませんが、ダウンロードすればその心配もありません。

Windows は試していませんが、MacでもWindowsでもアプリを使ってアマゾンプライムビデオ見る方が良さそうです。

是非お試しください。

タク
タク

これをきっかけに、NetflixやHuluなどもパソコン用のアプリをリリースしてくれると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました