一人ティータイムをお洒落にするティーストレーナー 愛用品紹介部

スポンサーリンク
LIFE
この記事は約2分で読めます。
Pocket


ワールドカップの熱い闘いの影響か、梅雨なのに関東地方は真夏日が続いています。
冷たい物を口にする機会が多くなって来ますが、ふっと温かいお茶を飲みたくなる時があります。
そんな時に便利な、お洒落なティーストレーナーを見つけましたので、ご紹介します。


ループティーストレーナーで世界が広がるかも⁉︎

このティーストレーナーは、KINTOと言うメーカーで中国製です。
商品名としてはループティーストレーナー、繰り返し使える茶漉し器ということですね。

箱の中身は、茶こし器とスタンドとシンプルです。

カバーをスライドさせて開きます。

そして、そのままティーポッドから茶葉を一人分、すくうことができます。

今回はジャスミンティーを入れています。

スライドカバーを閉じます。

そのままカップに入れて、お湯を注げばティーバッグになるわけですね。

スライドするメッシュの部分は外すことができますので、洗うのも簡単です。

洗い終わったらスタンドに立てておけるので、収納もスッキリです。

今回はジャスミン茶でしたが、日本茶・紅茶・中国茶にハーブティーと、その時の気分に合わせてお好みのお茶を入れることができます。
ご自宅はもちろん、オフィスで使うのもお洒落です。
こんなティーストレーナー、一つ持っているだけで、ちょっと世界が広がるかもしれません。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました